• 賞味期限を教えてください

    ラーメンは10日間、ちゃんぽんは7日間、皿うどんは30日間です。いずれも冷蔵保存状態のときです。お届けする商品にレシピを同封しています。その中にも記載しておりますのでご参照ください。

  • 保存方法を教えてください。

    冷蔵保存が基本ですが、冷凍での保存も可能です。冷凍保存の場合はちゃんぽん・ラーメンは賞味期限が約1か月、皿うどんが約2か月となります

  • 原材料は何ですか

    水・小麦粉・かん水・塩・卵黄粉・PG・メンラクトです。

  • 商品の納品期日はどのくらいですか

    商品発送のメールをお送りします。その日から2〜4日を目安にしていただければと思います。もしそれ以上の日数がかかるときは配送事故も考えられますので弊社かヤマト運輸までお問い合わせください。

  • TELやFAXでの注文は可能ですか

    申し訳ありません。対応しておりません。ショッピングカートを設置しておりますので、そちらをご利用ください。

  • 注文後の再注文や変更は可能ですか

    申し訳ございません。ご注文後の再注文はあらためてのご注文となり送料が二重にかかることになります。ご注文後の変更も対応できかねますのでご了承ください。

  • キャンセルは可能ですか

    ご注文後のキャンセルはご遠慮くださいますようお願いいたします。

  • 返品交換は可能ですか

    弊社で誤った商品をお届けした場合のみ返品交換に対応しております。電話かメールでご連絡ください。

  • 配達の業者はどこですか

    安心のヤマト運輸です。

  • 商品の到着日や時間指定は可能ですか

    対応しております。ショッピングカートでの決済時にご指定ください。

  • 複数の相手先に発送は可能ですか

    はい。対応しています。ご贈答用に是非ご利用ください。

  • 海外発送は可能でしょうか

    申し訳ございません。対応しておりません。

  • 送料はどのくらいかかりますか

    お住まいによって異なりますので、ショッピングカートでの決済時にご確認ください。

  • 贈答用にのしやラッピングをしてもらえますか

    のしをお付けするサービスをしております。ショッピングカートでご購入の際にお申し付けください。

  • 贈答用に商品を送るとき、金額がわからないようにしてもらえますか

    はい。お申し付けくだされば対応いたします。

  • 領収書の発行はしてもらえますか

    はい。ご注文時にお申し付けくだされば対応いたしますが、再発行はできませんのでその点ご了承ください。

  • 支払方法を教えてください

    銀行振り込みか、代引きになります。

  • 送り状の確認をしたいのですが

    発送が済みましたらお客様に「発送のご連絡」メールをお届けします。そのメールで送り状の確認ができますので、そちらでご確認ください。

  • 店頭での購入は可能でしょうか

    はい。対応しております。ACCESSページでご確認の上ご来店ください。お待ちしています。

  • 商品が届きません

    弊社からお送りした「発送のご連絡」のメールに伝票番号がございますので、ヤマト運輸か当社にお問い合わせください。メールや電話での対応もしておりますのでご遠慮なくお聞きください。

  • 商品が破損しています。

    大変お手数ですが、商品がお手元に届いて3日のうちに着払いで当社にご返送ください。あらためて当社から商品をお届けします。

  • 業者の購入は可能でしょうか

    弊社では、問屋様・小売店様向けの直接販売も行っております。卸価格等のご相談がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

  よくあるご質問についてまとめました。これ以外の点につきましてはメールフォームよりお問い合わせください。