グループホーム親和からのお知らせ

  ★2007年11月21日 日帰り旅行に行ってきました。

    参加者:入居者   25名
        ご家族   15名
        スタッフ  17名
        (総勢   57名)

    秋、晴天の中、ホームを10時に出発しました。秋色に染まった風景を見ながらの
   1時間ほどのドライブで、目的地の温泉施設に到着です。到着後は、ご家族さまと共
   に、温泉浴や食事を楽しんだり、空くじなしのビンゴゲームやカラオケ、踊り、散歩、
   お買い物とそれそれに自由に過ごされました。16時にホームに戻りました。温泉地
   での最高の笑顔は写真に収めました。その写真を見ながらまた楽しい団欒の一コマが
   見られることしょう。

 

  ★2007年10月22日 グループホーム親和2の外部評価が実施されました。
        11月19日 グループホーム親和の外部評価が実施されました。

    今年で4回目の外部評価でした。評価員より、入居者の生活の質を高めるため、前
   回の評価に対して計画的に改善を実施し、施設長を始め職員連携で努力していること
   を高く評価していただきました。その上でさらなる目標ということで、何点かの改善
   点をいただきました。その指摘について真摯に受け止め、改善に取り組んで行きたい
   と思っています。
   結果はWAMNETでご覧いただけます。

   グループホーム親和

   グループホーム親和2

 

  ★2007年11月11日 運営推進会議兼家族会が開催されました。

    参加者:入居者        3名
        ご家族        6名
        自治会長
        広域介護保険課職員
        スタッフ       9名

    内 容:@施設長あいさつ
        A各ホームのリーダーより報告
         ・利用者の生活状況
         ・行事
        B入居者家族意見交換会の報告
        C質疑応答、意見交換
         最後に自治会町より、「地域行事に積極的に参加していただいている。今
         後もお互い協力して行きましょう」とありがたいお言葉をいただきました。

 

お問い合わせ先:坂本内科医院     0957−63−4641
        
グループホーム親和  0957−63−9711
        グループホーム親和2 0957−63−8811

        
島原市親和町2670−10(島鉄バス親和町バス停すぐ)

                           TOPページへ