ちょい旅!

 

 

12月になりました。今日は風が強い1日でしたね。

 

足湯巡りの午後となった平片です。

 

 

 

今日は県下+佐賀一部の地区で協同制作しているちょい旅の収録でした。

 

 自主番組では放送されていませんが私たちも島原半島の魅力を発信しています!

 

 

 

 天気が崩れそうな不安定な空でしたが、ひょっこり見えた青空。

 

 

45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし海は荒れていました。寒い寒い(震)

 

 

 

46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは雲仙市 小浜町にある日本一長い足湯!!

 

 

 

 

47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は4ヶ所の足湯を巡り、旅の終わりは…島原港!

 

 

 

48

 

 

 

 

 

 

49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎年12月1日は島原ウィンターナイトファンタジアの点灯が行われます。

 

この日もすでにその瞬間を見届けようとたくさんの人が訪れていました。

 

今回お届けするちょい旅ラストはこの島原港イルミネーションのご紹介です!

 

ちょい旅は毎週金曜日に県内・佐賀のケーブルテレビ各局ごとにお届けしています。

 

県内外の穴場スポットや美味しいご飯屋さんのご紹介が盛りだくさん!必見です。

 

(ひらかた えみ)

 

 

 追伸

 

ちなみに皆さんこのイルミネーション誰が飾りつけされているかご存知ですか?

 

意外な人たちかも知れません…

 

その模様は12月23日放送のえみちゃんのチャレンジリポートで!