深江町満喫。

 

 甲斐さんが台湾で美味しい旅行をされてる一方…

 

深江町を美味しく満喫していた平片です。

 

 

深江産業まつりで食べた車えびを忘れられずに

 

再び求めてやってきたのは深江町の澄蔵さん(・ω・)

 

 

ここ澄蔵さんで新っっ鮮なお魚料理を食べれると聞き付けやってきました!

 

 

 

カウンター越しでその場でさばいてくださり新鮮さが目に見えます!

 

さすが職人さんです。ササっと出してくださるお刺身もとても豪華。

 

 

2222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは赤貝のお刺身!

 

 

 

歯ごたえがあってすごく美味しい(p_q)

 

 

 

そして、そして…

 

 

1111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車海老!

 

しかもぴちぴち生きています。

 

見ての通り透明度が本当にすごいんです!!

 

活きたままの車海老…貴重です!

 

そして新鮮さの証!殻を剥くのがとても難しかったです。

 

 

 

そしてそして肝心の食レポ!(笑)

 

…はい。もう間違いないですね!

 

すごい歯ごたえともちもち感(照)

 

とにかく甘い!甘い!すごく甘いんです!衝撃的です…。

 

 

 

 

 

そして

 

 

3333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり最高!塩焼き!

 

 

旬のものを地元でいただけるなんて本当に贅沢な時間でした。

 

 

ここ「澄蔵」さんは布津から深江に入るとすぐ国道沿い左手にあります!

 

平日でもお客さんがいっぱいで大人気のお店です。新鮮なお魚料理がいただけますよ♪

 

 

 

 

みなさんも足を運ばれてみては? (ひらかた えみ)

 

 

 

 

 

 

追 伸

 

 

4444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスペアリブなどお肉料理もすごく美味しいです(照)