インターネットについて

安全にお使いいただくために

雷が鳴っている。もしくは落雷が予想される場合、早めにパソコンの電源を落として、パソコンとモデムの電源ケーブルをコンセントから抜いてください。パソコンの接続に詳しい方は、パソコンとモデムを接続しているLANケーブルを抜くことをお勧めします。

OSを最新の状態にしましょう。
Windows UPDATE もしくはMac OSのソフトウェア・アップデートを実行して最新の状態に更新しましょう。この処理は数時間かかる場合があります。

無線LAN内蔵モデムについて

無線LAN内蔵モデムの機器接続方法は以下の説明を参考にしてください。

無線LAN内蔵モデムの機器接続はこちら

インターネットに繋がらない場合

インターネット・メールができない場合は以下の説明を参考にしてください。

STEP 1   準備

パソコンの電源を切ります。
(ルータ導入のお客様はルータの電源も切ってください)

STEP 2   モデムの電源をOFF

ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントから抜き、ランプが全て消えていることを確認します。

STEP 3   モデムの電源をON

ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントに差し込み、ランプの状態を確認します。
電源投入後、ランプが正常状態に達するまで10分程度かかる場合があります。

ランプの状態についてはこちら
STEP 4   パソコンの電源をON

パソコンの起動を行います。
(ルータ導入のお客様は、パソコンより先にルータの電源を入れてください)