インターネットについて
安全にお使いいただくために
雷が鳴っている。もしくは落雷が予想される場合、早めにパソコンの電源を落として、パソコンとモデムの電源ケーブルをコンセントから抜いてください。パソコンの接続に詳しい方は、パソコンとモデムを接続しているLANケーブルを抜くことをお勧めします。
OSを最新の状態にしましょう。
Windows UPDATE もしくはMac OSのソフトウェア・アップデートを実行して最新の状態に更新しましょう。この処理は数時間かかる場合があります。
無線LAN内蔵モデムについて
無線LAN内蔵モデムの機器接続方法は以下の説明を参考にしてください。
無線LAN内蔵モデムの機器接続はこちら
インターネットに繋がらない場合
インターネット・メールができない場合は以下の説明を参考にしてください。
STEP 1 準備
パソコンの電源を切ります。
(ルータ導入のお客様はルータの電源も切ってください)
STEP 2 モデムの電源をOFF
ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントから抜き、ランプが全て消えていることを確認します。
STEP 3 モデムの電源をON
ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントに差し込み、ランプの状態を確認します。
電源投入後、ランプが正常状態に達するまで10分程度かかる場合があります。
ランプの状態についてはこちら
STEP 4 パソコンの電源をON
パソコンの起動を行います。
(ルータ導入のお客様は、パソコンより先にルータの電源を入れてください)